2010年01月03日

2010 あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は、色々と変化のあった素晴らしい一年でした。

数字に3がついたらアホになる(失礼!)お笑いタレントさんがいらっしゃいましたが、私の場合、思い起こせば1の位に「2」がつく歳に大きな変化が起こっています。

〈2歳〉
すみません。これのみ記憶がありません。
たぶん、言葉を発したとかでしょうか・・。

〈12歳〉
小学生から中学生になりました。
子どもから少し大人の入り口に差し掛かった歳でした。

〈22歳〉
学生から社会人になりました。
世界が変わったくらい、視点に変化がありました。

〈32歳〉
ファースト・スティングを立ち上げました。
勢いで起業した感がありましたが、これまた世界が変わりました。

〈42歳〉
昨年だったんです。
同じファースト・スティングではありますが、新しい会社に生まれ変わった気がします。

昆虫でいうと、初期10年のファースト・スティングが幼虫みたいなもので、昨年から「さなぎ」になったような感じです。

これから成虫に向けて社員みんなと一緒に進んでいくのですが、今年は今まで以上に「誠実さ」を大事にして、精進したいと思っています。

お客さまの期待を裏切らない
仕入先を含めた取引先さまの期待を裏切らない

そんな「誠実な」会社でありたいです。


さて、今年も護国寺の初詣に行ってきました。
今年は初日の出を見たくなり、朝の6時台にお参りしてきました。

えっ、おみくじですか??
V2を狙いましたが、「吉」でした。
これくらいのほうが気が引き締まると、自分に言い聞かせています。

投稿者 伊東 | 18:54