2011年01月06日

2011 あけましておめでとうございます

少し遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。

毎年、年が明けると同じようなことを言っていますが、本当に昨年も良い一年だったと思います。

何よりも嬉しいのは、一年間素晴らしいスタッフに恵まれたことです。

正社員スタッフはもちろんで、もうこの体制で2年近くになりますが、これだけのメンバーが一人のメンバーチェンジも無く、不動で会社を支えてくれていることが振り返ってみると意外と今まで無かったんです。

そりゃ人間ですから、テンション下がるときもあると思います。
でも、社員みんな最終的には「お客さまがHappyかな?」、
この気持ちを最終判断軸に行動してくれているのが本当に嬉しい。

極端なことを言えば、この最終判断を続けていくだけでいいと思っています。
ファースト・スティングが絶対に目指したいのは、世の中のお役に立つ、社会的存在意義のある会社ですから。

この判断軸を心に刻んで、今年も社員一同頑張ります!
「継続は力なり」です。


また今、この時期は、特にBtoC事業が繁忙期のため期間スタッフが6名います。
これまたみんなほんと素晴らしい。

みんな、それぞれ良いところを持っていて、それぞれがその力を発揮している。
そして、なによりスタッフみんなが、お互い思いやりもって接しながら目標に向かって力を合わせて仕事を進めている姿をみると、私はそれはそれはとても嬉しくなります。

手前味噌で恐縮なのですが、どうして、こんなに素敵なメンバーと仕事ができるのだろう??
嬉しさ半分、ふと怖くなることさえあります。

でも、たぶん私自身が素直になって、正直になって「こんな会社にしたいんだ!」というメッセージを発信し続けることが一番大事なんだと信じて、今年もさらにいいチーム作り目指して頑張ります。


さてさて、私の中で新年恒例になってしまった護国寺への初詣ですが、今年も初日の出を見てきました。
初日の出をのっけると、ほんと昨年と一緒になってしまいますので、今年はお参り後の私のショットです(笑)。

今年もみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 伊東 | 10:19